SSブログ

エアギター [舞台・コンサート・テレビ]

テレビでエアギターなるものの世界大会があって
そこで日本人が4位に入賞したとあり
その入賞した日本人とは
「金剛地武志」とあり、そのインタビューをみて
やはり この人はおもろいと思った。

私が金剛地武志をはじめて見たのは
東京MXテレビの「テレバイダー」という番組だった。
土曜日の夜10時に生放送で
アンカーマンが金剛地武志でサポートする女性陣が
するどいつっこみをするのも見物だったけど
番組中に速報が入り、他チャンネルの番組の状況を伝えるのが
私はとっても大好きで、たとえばサスペンスドラマで犯人が
判明したとか、いつのまにか毎週みてしまっていた。
が、突然終わってしまってその後CMとかで金剛地武志を
みることはあったけど まさかニュースでみるとは。

エアギターなるものは、実際にはギターをひかず
なんでも自分の空想力でいかに弾きこなすからしい。
世界大会まであるとは・・・

で、久しぶりにネットで検索してみたら
テレバイダーを引き継ぐ「イグサンブラー」なる番組を発見。
ネットのテレビ局で配信されていたらしい。
今度みてみよう。

今日のニュースのインタビューで
「全世界の子供たちにエアギターをプレゼントするのが夢です」
みたいなことを金剛地武志氏は語ってました。
エアギターってカタチないじゃん!

ちなみに金剛地武志氏はミュージシャンみたいです。

イグサンブラー:http://www.colortelevision.net/test/index.html

ワイルドターキー

ワイルドターキー

  • アーティスト: mama ok? yes, 金剛地武志
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/12/02
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

rururu

あーー!私もテレバイダー見てましたよ!面白かったですよね。
突然終わっちゃって残念でしたよね。女性キャスターの片方の人は
お天気お姉さんになってますよね。
エアギターで入賞しちゃうなんて、結構すごいですねぇ。金剛地さん。
by rururu (2005-09-08 21:37) 

gucchi-

テレバイダー知ってる人がいてうれしいいいいい。
なかなか出会いないんですよー。
イグサンブラーはみたことありますか?
テレバイダーみたことあったら面白いと思います。
まんまですから!
by gucchi- (2005-09-09 22:21) 

さかさい

津島さんに「金剛地」って呼び捨てされる金剛地大好きです。
東京MXの時のキャラといい携帯デカシリーズのキャラクターからして劇団員だとばかり思っていた。
ミュージシャンだとは驚きです。
侮れない、金剛地。
by さかさい (2005-11-22 04:09) 

gucchi-

yes,mama ok?というユニットであったと思います。
HPもあったはずです。
あの姿からは何者かわかりませんよね。
鈴木タイムラーでの津島&金剛地コンビはすさまじさをましてると思います。
by gucchi- (2005-11-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

泥棒はっちーsakusaku ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。